黄金色の明星

黄金色の明星を探して旅に出よう。

札幌 海へ さんの美味しい食べ物たち

本当に美味しかった。
わざわざ別ページを作るほどに。
注文の順番は気にせずに。。
お店の情報はこちら。
居酒屋 海へ

アスパラの天ぷら

アスパラの天ぷら


揚げの具合といい、アスパラの甘さと味わいといい、写真見て脳内がもう一回食わせろと申しております。






ハラス。今まで食べてたのはなんだったんだろうか?
もしもね、これが仮にだよ。
朝ごはんに出てきてご覧?不良になった中学生だってお母さんありがとうっていうと思うよ。





唐揚げ

唐揚げ


いわゆるザンギではない。
メニューには唐揚げって書いてあった気がする。
揚げ物ばっかり食べてたからアレだけど、普通に美味しかった。
チェーンの飲み屋さんはこれだしとけば問題ないよ。





燻製盛り合わせ

燻製盛り合わせ


桜チップで燻製されたお魚たち。
ハラスが入っててお得感すごかった。





かにみそグラタン

かにみそグラタン


思い出しただけでお腹が減る。
夜中に記事を書くものではないな。
濃厚・クリーミー。そういった言葉はこのかにみそグラタンのためにあるのだろう。





名前は忘れたけど最高に美味い酒

名前は忘れたけど最高に美味い酒


酔っ払ってくるとさ、もう名前なんてどうでも良くなってきちゃうんだよね。
本当は飲んでる最中、これ東京でも買えるかなーとか思ってるくせにね。





いぶりがっこチーズ

いぶりがっこチーズ


きました!いぶりがっこ!
秋田の名産!





ユッケ

ユッケ


確か最初に頼んだのがこれ。
これがうまくなかったらまぁそんなもんだろうとおもってた。
ちゃんと味するじゃない。
豊かな牧場の味がするじゃないのぉぉ!ってなってここに居座ることを決めた。






これなんだっけか。
ヒラメの天ぷらだっけか?
なっちゃん覚えてる?お腹いっぱいだったことしか思い出せないや。。。





カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ


至極。
今すぐシェフを呼んでくれって一度言ってみたい。
普段カニクリームコロッケってなんとなく食べないんだよね。
生臭かったりしてうーーんってなる。
もちろん海へさんのカニクリコ(?)はそんなことない。
このまま海へ出て漁師になることをなっちゃんは決心したとかしなかったとか。

お店の情報はこちらです。
居酒屋 海へ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

14 + nineteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 黄金色の明星

テーマの著者 Anders Norén

error: 写真の盗用防止で右クリック禁止しています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。